ブログネタ
日々の生活 に参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



クリスマスや年末に必要なアイテムが
続々と店頭で目に入るようになりました。

来年のカレンダーや手帖も続々と
発売されています。


カレンダーにはこだわりがあまりありませんが
手帖だけは絶やす事なく
毎年買い足すことに決めています。
トラコミュ 手帳パラダイス



学生の頃と違い
決まった年間行事も無く
自分の記憶も忘れ易く曖昧で
翌日のことも忘れてしまうことも


1年を振り返った時に何をしたのか
何を感じたか、何を目標にしていたのか。

自分の記憶を記録するために
書き残していく自分の足跡は
大切な作業のひとつ。


2年前、はじめて購入した手帖
ED!T

これがなかなか機能的にも使えたので
手帖カバーは引き続き使用し
2015年版はレフィルのみ購入しました。



image
ED!T 公式オンラインショップはこちら



サイズはB6 クルールというもの。
色々書き込みたい私は
このくらいのサイズじゃないと物足りない

2015年 Year's PLAN
2015年ビジョン
2015年プラン
2015年月間イベント
から始まり、月ごとにも
PLANNING LIST
EXPENSE LIST
RECORDなどなど
かなり細かいプランニングが出来る
手帖になっていて”来年こそは!”と
何か野望のある方にはお勧めの手帳デス
トラコミュ おすすめの手帳



全て使いこなせてないのが
実情だけれども
使いこなせるぐらいのビジョンが
私には欲しい!
ということで引き続き来年も。



日頃、
バックの中に入れて持ち歩くので
正直重くコンパクトにしたいけれど
カフェなど一人時間に
妄想したことや感じたことなど
書き留める時間が大好きで
私にとっては大切な時間でもあります



image
(↑  今年購入したレフィル)



毎年、どんどんサイズや色も
豊富になっていくED!T

来年はどんなデザイン&カラーが
発売されるのか楽しみの一つ。



トラコミュ ほぼ日手帳 愛用者♪
↑ こちらも根強い人気の手帳
 

もう少ししたら
来年のビジョンや家族や友達の誕生日、
記念日を書き足して
2015年に備えたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 
↑ シンプルライフ情報満載ブログはこちら★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



参考にしているトラコミュ
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪
トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。
トラコミュ 断捨離でゆとり生活